文鳥とシンプルライフ

引きこもり専業主婦と文鳥の頑張らないシンプルライフ


バッグもシンプルに -2018-

 

こんにちは、音々奏です。

 

前回のバッグ記事はこちら↓

www.neneka224.com

 

 

前回書いていた今後の予定がこちら。

 

スナイデル ⇒ 買い替え予定

プラダ ⇒ 維持

リュック ⇒ 維持

サマンサ ⇒ 手放す予定

結婚式用 ⇒ 手放す予定

お葬式用 ⇒ 維持 

 

 

手放したバッグは3つ。

 

・スナイデル

・サマンサ

・結婚式用

 

スナイデル、結婚式用は汚れ等ひどくて売れる状態ではなかったので、処分しました。

 

サマンサは、若干ヘタレ感がでていましたが質屋で買い取ってもらえました。

キーホルダーも合わせて3,500円ほどの買い取り価格で、そんなに値が付くと思っていなかったので即売りました♪

 

 

現在持っているバッグ

 

f:id:neneka224:20170522165113j:plain

 

リュックとお葬式用バッグは使用頻度低いですが変わらず持っています。

 

https://www.instagram.com/p/BeUcjSpHtz-/

持ち手の芯がやわやわになって切れそうになっていたので、先月修理出してたのが戻ってきました😄どこに修理出していいか分からず近所のカバン修理のお店に行った所、同じ素材の革ではない持ち手への交換になりブランド価値もなくなると言われ悩んでたら、お店の人がブランドショップで修理出来る事もあると教えてもらいPRADAへ修理出す事にしました。持ち手2本交換で、2万円ほどで修理出来ました🙌ちなみにカバン修理のお店は見積もり2万4千円でした。夫から何万も修理に出すなら新しいバッグ買ったら?て言われてましたが、お気に入りのバッグだったので2万出したかいがありました😆持ち手の触り心地がさらに良くなりお気に入り度アップで幸せです♥しかも紙袋も可愛いー😆#シンプルライフ #シンプルな暮らし #バッグ #prada #プラダバッグ #お気に入りバッグ

 

Instagramで載せていたプラダバッグ。

持ち手を修理に出して交換してもらい、大切に使っています♡

 

中古で購入したのでブランドショップで修理できる事も知らず、色々と勉強になりました!

そしてショップ店員さんが素敵すぎる!!仕事だから当たり前なのかもしれませんが、かもしだされた品の良さ、立ち振る舞いが美しい!同性ですが惚れ惚れしました♡

素敵な大人の女性になりたい!!(笑) 

 

あともうひとつブランドムック本についていたショルダーバッグを持っています。

プラダのバッグ修理中に使うために購入したバッグで、角が剥がれたり糸がほどけたりしているので、そろそろ手放そうかと考えています。 

ハズレをひいたのか作りが甘く、デザインは可愛いのに耐久性がないのが残念です。

 

このショルダーバッグを手放すとプラダばかり使う事になるので、休ませる為にもう一つ小さ目のバッグを買う予定です。

 

今月気になるバッグが売っているショップに行くので楽しみです^^