文鳥とシンプルライフ

引きこもり専業主婦と文鳥の頑張らないシンプルライフ


鳥好きに見てもらいたい漫画「 腕鳥。 -うでどり- 」

 

こんにちは、引きこもり主婦音々奏です。

 

動物の中で鳥が一番好きでペットも文鳥を飼っています!

鳥グッズを見つけたら正気を失って買いまくります!(使い道ない物でもバンバン買います・・・)鳥のイベント行ったらヤバいですよ、お小遣いあっという間に無くなります(苦笑)

 

 

インスタグラムで鳥専用アカウントを作っているのですが、そこで同じ文鳥飼いさんが教えてくれた漫画が「腕鳥。」でした。

 

f:id:neneka224:20170307195253j:plain

 

鳥に腕生やすなんて・・・素敵すぎるっ!すぐ購入しました!

 

右が1巻、左が2巻です。

先御見瑠人さんの腕鳥。鳥好きな人にぜひ見て貰いたいです。

 

セキセイインコやタイハクオウム、ボタンインコ、オカメインコ、文鳥、鳩、ひよこ、カラス、すずめなど色んな腕の生えた鳥さん達が登場します。

 

鳥あるあるが腕が生えた事によってさらにパワーアップしています!腕の生えてない鳥さんも出てきますが、途中で生える子もいてキモカワです。おっさんクサくなる所が面白い。

 

私のお気に入りのキャラは、プライドの高い女帝タイハクオウムの「桃子」さん。この本を買う前に、リアルタイハクオウムさんと触れ合ったばかりだったのでかなりツボりました。タイハクオウムの優雅な感じがそのままで可愛いです。 

 

f:id:neneka224:20170307204953j:plain

 

長崎バイオパークにいる、タイハクオウムのダイちゃん。

バイオパークの外にあるペットのふれあい広場「PAW」にいます。桃子さんと違ってみんなに愛嬌ふりまいてくれます。近寄ったら片足上げて待っていたので腕を差し出したら乗ってくれました!大型のインコやオウムの片足上げる姿が可愛くて萌えます。

 

ハウステンボスからも近いので、長崎のおススメスポットです。

 

長崎バイオパーク - ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園

 

 

 

 

 

こちらのサイトから腕鳥。無料で何話か読めます。試し読みしたい方はどうぞ!

 

comic.pixiv.net

 

 

作者、先御見瑠人さんのTwitter 

見瑠人@腕鳥。二巻発売中! (@sakio_miruhito) | Twitter

 

 

私のインスタ鳥アカウント

www.instagram.com