
引きこもり主婦 音々奏の日常

引きこもり専業主婦 頑張らないシンプルライフ


何もやる気がおきない時は何もしない。

シンプルライフ

 

こんにちは、引きこもり主婦音々奏です。


ここの所予定を詰めていたからか、倦怠感がひどく座っているのもキツいです。なので寝っ転がって書いてます(笑)

 

f:id:neneka224:20170306215534j:plain

 


結構頻繁に何もやる気がしなくなる事があるのですが、そんな時以前はサボってる気がして罪悪感でさらに悪化するを繰り返していました。


最近はやる気がない時は、出来ない事を認めて何もしないようにしています。そんな私がやる気ない時の過ごし方を紹介します。

 

 

とりあえず寝る

睡眠がちゃんと取れてないと体調悪くなりやすいので、眠気がある時は寝ます。眠気がない時は寝っ転がってのんびりしています。

食べては寝ての繰り返しなので、期間が長くなると太るのでそれが難点ですね。

 

 

テレビを観る

 普段あんまりテレビ見ないので、気分転換に見たり、録画している番組をまとめて見たり、DVDを見たりしています。

 

 

本を読む

 キツい時は静かな部屋で過ごしたいので、テレビの音も嫌な時は、読書します。
以前は図書館で借りたりしていたのですが、体調悪い時はいつ返しに行けるか分からないので、最近は中古本かない時は新品を買って読むようにしています。読み終えたらまとめて売りに行きます。

 

 

ぼーっとする

 活字も読めないほど体調悪い時は、寝るかぼーっとしています。
こういう時は考えもまとまらず、何やっても失敗するので、何もしません。
窓辺に行けそうなら行って、空を見てると元気になる時もあるので外を眺めたりします。

 


こんな感じでやる気がおきない時は、かなりゆるい生活をしています。入院生活みたいですが、他人に会わないでいい分かなり楽です。

 

今日はゆっくり休みます。