文鳥とシンプルライフ

引きこもり専業主婦と文鳥の頑張らないシンプルライフ


毛穴を引き締めてくれる美容液 -バランシングセラムC- 使ってみました。

 

こんにちは、引きこもり主婦音々奏です。

 

アトピー持ちで乾燥肌の私。

美容液を使うと決まって肌荒れするので、化粧水と乳液かオールインワンゲルだけしかスキンケアに使っていませんでした。

 

アトピーの人や敏感肌の人も使えるという美容液を見つけたので使ってみました。

しかも毛穴を引き締めてくれるらしいので、「いちご鼻」触ってもザラザラしてなく、洗顔をしても毛穴が黒ずんでいる状態+乾燥による開き毛穴で悩んでいた私の毛穴がどう変化するか楽しみです。

 

乾燥肌の方だけじゃなく、過剰な皮脂の分泌を抑えてくれるのでオイリー肌の人にも使えます。

 

f:id:neneka224:20170303222619j:plain

 

ナチュラルエレメンツ バランシングセラムC  

 

社長さんとお会いする機会があったのですが、スタイルも良く、キレイなお姉さまな社長さんなんですが、社長さんもアトピー持ちだそう。

そんな社長さんが作る美容液だから私も使ってみようと思いました。

 

 

パッケージはシンプルな箱

 

f:id:neneka224:20170303230218j:plain

 

f:id:neneka224:20170303230249j:plain

 

f:id:neneka224:20170303230327j:plain

 

f:id:neneka224:20170303230357j:plain

 

防腐剤や鉱物油、合成着色料や合成香料なども使われていないので安心して使えます。

 

f:id:neneka224:20170303230518j:plain

 

こんな風にガラスのスポイトがついていて、スポイトの半量が1回分です。気になる部分には重ねづけをします。

 

テクスチャーはサラッとしていて化粧水みたいです。

洗顔後に、手のひらに広げて顔の中心から外にかけて優しくなじませます。なじんだら手のひらで優しくハンドプレスし、後は通常のスキンケアをするだけ。簡単!

 

使い始めて1週間経ちました。

以前は夕方には毛穴が目立っていたのに、少しですが目立ちにくくなりました。頬の乾燥毛穴も少し小さくなったかな。

 

今の所肌荒れなどトラブルはないので、肌に合っているんだと思います。使い続けてまた経過を書きます。