文鳥とシンプルライフ

引きこもり専業主婦と文鳥の頑張らないシンプルライフ


サンキュ!4月号買いました。

 

こんにちは、引きこもり主婦音々奏です。

 

8ヶ月ぶりに美容室に行きスッキリしてきました!ずっと気になっていたプリン頭からようやく卒業できました(笑)人にシャンプーしてもらうのはやっぱり気持ちが良い!うっかりそのまま寝そうになりました。

 

 

今日4月2日は、毎月購入している「サンキュ!4月号」の発売日だったので買いました。

私はいつもB5サイズのミニ版の方を買っています。

 

f:id:neneka224:20170302143300j:plain

 

ゆとりが生まれる家事のコツ集めました!の特集に以前の記事で紹介したマキさんも掲載されていました。

 

www.neneka224.com

 

 

去年は断捨離など物を減らす事がメインの特集が多かったのですが、最近は断捨離後にスッキリを維持するためのコツを紹介した物が多くなったような感じがします。

 

苦手な事は無理してやらない。しない家事、自分が楽に家事ができた方法が紹介されていて勉強になります。

 

 

その後の「男脳対策でラクになる!」も、夫あるあるばかりで面白かったです。

男脳の考え方を知ってれば無駄にイライラしないで済みます。

 

 

一番興味を惹かれたのが

 

「いつでも人を呼べる家」はすぐつくれます!!

 

急な来客でも慌てないですむように、片付けと掃除のポイントを紹介されています。

来客別に片付けるポイントもあって分かりやすかった!

子供のいない家庭には子連れの来客の対策というか、どこに注意したらいいかわからないので助かります。

 

 

毎号レシピも色々載っていますが、市販のパイシートを使ったレシピ特集があって、家にパイシート余っていて使い道に悩んでいたのでちょうど良かったです。今度作ってみようと思います。

 

 

今月号には、マクドナルドの割引きクーポンがついてます。

 

f:id:neneka224:20170302143314j:plain

 

マックフライドポテトLと、マックフルーリーオレオクッキーと、マックフルーリ―サクサクさくらの3種類のクーポンがついています。

 

マクドナルドはしばらく行ってないのですが、クーポンがあるので久しぶりに行ってみようかな。

 

 

そして毎月ひそかに楽しみにしているのが、「それゆけ!オット隊」

オット隊とは、サンキュ!読者のオットの団体。

 

今回のテーマは「ヒマなしオットのストレス解消法」

色んな解消法があってホッコリする話やクスッと笑える話が毎回あって楽しいです。

 

 

次号も楽しみです!