読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもり主婦 音々奏の日常

引きこもり専業主婦 頑張らないシンプルライフ


楽天市場でお得に買い物をする方法

 

こんにちは、引きこもり主婦音々奏です。

 

3月4日からスーパーセール始まりますね!

 

基本引きこもりなので、ネットで買い物する事が多くかなりお世話になってます。

そうすると少しでもお得に買い物したいと思い、私が楽天市場でいつも買い物する時にしている方法を紹介したいと思います。

 

 

※楽天市場のホームページにもよく見れば書いてある事なので、興味のない方はスルーしてください!

 

まずは会員登録をします。

 

会員登録は無料です。簡単な入力で登録できます。

 

楽天市場に行き登録します。

 

 

ポイントアップ

 

楽天ポイントは100円につき1ポイントもらえます。1ポイント1円楽天市場で使用することができます。

ですが、定期的にもらえる楽天ポイントがアップすることがあります。「楽天セール」や「楽天イーグルスが勝った翌日」など色々あります。

その他にもユーザーの利用状況に応じてポイントアップします。

 

一番簡単なのはスマホで楽天アプリを利用してお買い物する事です。楽天アプリをダウンロードしてアプリから月1回以上買い物するとポイント+1倍ですのでおススメ!

 

さらにポイントアップを狙うなら楽天カード を使うのが太いです。+3倍なのでお得に買い物するならやっぱり楽天カードははずせません!専業主婦の私も作れたので審査はそこまで厳しくないようですし、申込みも簡単でポイントももらえます!Edyやポイントカード機能の付いたクレジットカードもあるので便利です。

 

私も申し込んでポイントをいただいて、楽天市場でお買い物しました。

1ポイント1円として使う事ができます。

ただ、申込み時期によってはもらえるポイントが少なくなる事もあるようなので注意が必要です。(逆に多くなる事もあります。)

 

 

 

 

さらに、楽天モバイル を利用していると、+1倍になります。

楽天モバイル についてはこちらの記事で紹介しています。

 

www.neneka224.com

 

ここまでのポイントを計算すると、

通常ポイント +1倍

楽天アプリ +1倍

楽天カード +3倍

楽天モバイル +1倍

 

合計で+6倍もなります!

 

1,000円の物を買うと通常10Pつきますが、+6倍だと60Pももらえます。10,000円だと100P→600Pです!この差は大きいです。

 

スーパーセール中などは、ポイントアップするお店も多くあって10倍のお店もあったりします。

 

同じ商品でも扱う店によって価格が違かったり、送料が無料だったり、ポイントアップだったり、おまけがもらえたりします。

特に送料はお店によって出店している地域が違うので、かなり差がでてくるので面倒でもこれだけはチェックしたほうが良いです。 

 

 

お気に入りに登録する。

 

商品ページからお気に入りに登録しておくと、その商品がポイントアップした時などにお知らせしてくれます。

欲しい商品がある時はいつもお気に入り登録して、ポイントアップの時に購入するようにしています。

 

 

お得に買い物楽しみましょ

 

 

紹介した方法は簡単に試せる事ばかりなので、楽天市場で購入するならポイントアップを上手く利用して、お得に買い物を楽しみましょう。

 

私も4日からのスーパーセールでまとめ買いします!