文鳥とシンプルライフ

引きこもり専業主婦と文鳥の頑張らないシンプルライフ


ヘッドホンはBluetooth。コードレスでストレスフリー。

 

こんにちは、引きこもり主婦音々奏です。

 

先月の22日からブログを始めて、昨日読者登録してくださった方が50人超えました!通りすがりで読んでくださる方も増え、おかげ様で楽しくブログを続けられています。★を付けてくださる方も、本当にありがとうございます!

 

 

 

引きこもりでほとんど家の中でしか使いませんが、ヘッドホン買いました。買ってすごく良かったので紹介します。

 

 

買ったヘッドホンはこちら。「TURBINE Bluedio」

 

 商品スペック

  • 音楽再生時間 約40時間
  • 通話時間 約45時間
  • 待受け時間 約1625時間
  • MP3再生時間 約15時間
  • FM再生時間 約15時間
  • 充電時間 約2時間
  • 伝達距離 10メートル(障害物なし)
  • iOSAndroidMicrosoftシステム対応
  • Bluetooth4.1
  • micoroSDスロット(32GBまで)
  • 対応プロファイル A2DPAVRCPHSPHFP
  • 57mmダイナミックドライバ
  • 本体サイズ W172mm×H182mm×D85mm

付属品 3.5mmプラグコード、USBケーブル、 説明書(中国語)

 

取扱説明書は中国語と書いてありますが、届いた物には小さいですが日本語表記の所があり分かりやすくて助かりました。ただ、若干日本語がおかしいです。笑(6ケ国語の説明書あり)

 

f:id:neneka224:20170223135030j:plain

 

 

f:id:neneka224:20170223135101j:plain

 

私はブラックを買いました。

 

ヘッド部分の長さも変えれます。締め付けが少しキツイので短めにして耳たぶが少しはみ出るくらいの長さで使用しています。頭の部分にクッションが入っていて柔らかいです。

 

有線でもBluetoothでも使えます。TVゲームをする時はテレビに有線でつないでプレイしています。ビビりなので大音量ではできませんが、スピーカーの音でプレイするよりも細かい音が聞こえるのでゲームしやすくなりました。有線の差込口は左側下部にあります。

 

部屋で音楽を聴きたい時に、あまり音量大きくすると近所迷惑にならないか気になるので、スマホにつなぐか音楽データを入れたSDカードを挿してMP3として使って聞いています。電源ボタンの横に挿入口があります。

 

f:id:neneka224:20170223135146j:plain

 

ヘッドホンで聞くと小さめの音量でもハモリ部分が綺麗に聞こえるので楽しめます。

 

木造の2LDKに住んでいますが、家の端と端でも壁が薄いからか、今の所途切れた事はありません。

 

カナル型ではないので音漏れはそれなりにするので、電車の中で使う時は音量下げたほうが良さげです。

 

 

f:id:neneka224:20170223135259j:plain

 

ぱっと見ためどっちが右かわかりませんが内側にR・L表記があります。

 

 

購入してから1ヶ月ちょっと経ちましたが、特に不具合もなく正常に使えています。

クッション部分もヘタレたりも今の所ありません。

 

5000円ほどで購入しました。金額だけみると高めですが、色々機能がついての値段なので使ってみて納得の値段でした。あとは耐久性がどうかな?という所だけですね。長持ちしてくれると嬉しいな。