文鳥とシンプルライフ

引きこもり専業主婦と文鳥の頑張らないシンプルライフ


クローゼットを少し整理しました。

 

こんにちは、引きこもり主婦音々奏です。

 

好きなアイドルの新曲が出てテンション上がって、リピート再生しまくって発売日には聞き飽きてそうな予感です。笑

 

 

 

クローゼットの上の棚をようやく少しですが整理し直しました。

 

以前記事はこちら。

neneka.hatenablog.com

neneka.hatenablog.com

 

 

 

まずは私のクローゼット

 

f:id:neneka224:20170203205323j:plain

 

こんな感じに置いていました。

 

f:id:neneka224:20170222103859j:plain

 

上の棚だけですが、IHと小さな箱を移動して非常用持出し袋を置きました。持出し袋はライゼンタールの大きなトートバッグにまとめて入れています。

 

 

夫のクローゼットはこんな感じ。

 

f:id:neneka224:20170203195003j:plain

 

f:id:neneka224:20170222105730j:plain

 

私が使っている箱は6個セットで買っていたので、残りの2個に押入れに入れていた夫の小物類とアルバムなどを入れ替えてクローゼットに持ってきました。左の箱はいっぱい入っているので取っ手の所からガンプラの箱が覗いています。笑

少な目に入れたほうが見た目は良いですね。 

 

 

クーラーボックス、ホットプレート、IHなどは使用頻度が低いので、押入れに移動させました。ゲームの64関連の物は紙袋に入れていた物を、箱に移し替えて右側にまとめました。

 

そんなに大きく変わってはいませんが、箱に入れた事によってかなりスッキリ見えます。夫クローゼットの方は少し空間が空いたので、ちょうど置ける物を探しています。重すぎず持ちやすい物を。今の所重い物しか見つからないので空けたままにしておきます。

 

夫の物はほとんどココに集めたので、少しは夫専用に近づいたかな?

 

お互いにクローゼット半分の荷物しかないですし空間も空きつつあるので、1つにまとめてもう1つのクローゼットを日用品収納などにするのもありかなとも考えています。考えていると移動させてみたくてウズウズしますが、動かす物がいっぱいあるので慎重に考えたいと思います。