文鳥とシンプルライフ

引きこもり専業主婦と文鳥の頑張らないシンプルライフ


リサ・ラーソンのマルチストッカーもらいました。

 

こんにちは、引きこもり主婦音々奏です。

 

インスタグラムで載せている方がいて、可愛くて気になったので買ってきました。

 

f:id:neneka224:20170215164813j:plain

 

リサ・ラーソンのマルチストッカー。ハリネズミが可愛くて即買いでした♪

 

缶コーヒーのサントリーBOSS6缶パック(キャンペーンパッケージ)を買うともらえます。普段缶コーヒーはほぼ飲まないのですが買っちゃいました。スーパーで350円くらいで買えました。

6パック買って応募するとマイキーのトートバッグが必ずもらえるそうです。

 

キャンペーンページはこちら

www.suntory.co.jp

 

 

全3種類あり、ミンミとマイキーとハリネズミです。

 

f:id:neneka224:20170215165129j:plain

 

私の行ったお店では、マイキーとハリネズミの在庫が残り少なかったです。

 

f:id:neneka224:20170215214031j:plain

 

パッケージにもハリネズミさんいっぱいで可愛い。そのまま捨てるのはもったいないので、何か活用法考えます。

 

マルチストッカーのスペック

【サイズ】 Φ6.5㎝×H19.5㎝

【容量】 500ml

【材質】 本体 ; ポリカーポネート フタ ; ポリプロピレン

【耐熱温度】 本体、フタ ; 100℃

【耐冷温度】 本体、フタ ; -20℃

 

 

デスクワークする時用に飲み物いれるボトルにするつもりだったのですが、注意事項に「飲用としてのご使用はお控えください。」とあり撃沈・・・。耐熱だからいけるのかと勝手に思いこんでた。

 

フタの密閉性もないようなので、保存容器として使うのも難しいかも・・・うーん、どうやって使いましょう?

 

シンナー・クレンザー・塩素系漂白剤・アルカリ性洗剤・オレンジオイル系の洗剤もNG。

 

酸素系の漂白剤ならいけるかな?重曹とかもアルカリだけど粉でもダメかな・・・悩みます。

 

 

 

対象商品のコーヒーはブラックや微糖などがあります。普段ブラックしか飲まないのですが、缶コーヒーのブラックは苦手で、カフェオレなどなら砂糖が入ってても飲めるのでカフェオレにしました。

 

冷やして飲んでみました。まろやかで角がなく、飲みやすいです。私にはちょっと甘いですが美味しいです。もしかしたら温めて飲む方がもっと美味しく飲めるのかも。

 

 

 

ボスはこのラテベースの甘さ控えめが好きです。

ボトルに1回分ずつメモリがついているので便利!牛乳に混ぜて飲むだけ。簡単にカフェラテが楽しめるのでお友達が来た時などに大活躍してくれます!

 

 

マルチストッカーの活用法まだ悩み中なので思いついたらまた書きます。良い方法あったらぜひ教えてください♪

 

 

使い道を考えてみました。

neneka.hatenablog.com