
引きこもり主婦 音々奏の日常

引きこもり専業主婦 頑張らないシンプルライフ


お祝いには自分では買わない物を

 

こんにちは、引きこもり主婦の音々奏です。

 

父が最近定年をむかえてようやくゆっくり日々を過ごせるようになり、のんびりしているようです。今まで睡眠時間を削り無理ばかりしていたので、体にガタがきていてあちこち悪いのでしばらく通院しながら休むそう。

 

そんな父の為に、兄弟と話合い定年祝いを送る事にしました。始めは無難にカタログギフトにしようかと色々見てみたのですが、どっちかというと女性向けな内容の物が多く、父がわざわざカタログを見て選ぶような人でもないのでカタログギフトは諦めました。

 

出来れば自分じゃなかなか買わない物が良いよねって事で、時計かコートか枕の3択になりました。時計は正直予算的に一番厳しくて、あんまり中途半端な物はあげれないて事で却下。コートは、父を連れて買い物に行かなくちゃならないし、そもそも連れて行っても遠慮して絶対買わなそうなので却下。

 

ようやくゆっくり睡眠時間もとれるようになった事だし、自分じゃなかなか良い枕は買わないので、オーダー枕のチケットをプレゼントする事にしました。

 

 

 

 

枕カバーの代金も先払いして、一緒に選べるようにプレゼントしました。

 

取扱店にチケットを持っていき、測定などをして自分にあった枕を作れます。

 

数日使用した父に感想を聞いてみたら、かなり熟睡できるようになったそう。寝返りも打ちやすく、仰向けでも横向きでも違和感なく心地よく眠れているそうです。

 

デメリットがあるとすればデザインが地味な物が多い事ですね。シンプルが好きな人には良いですが、可愛いデザインは私が買ったお店ではほとんどなかったです。

 

父の感想を聞いて私も自分用枕買おうかと悩み中です。ただやっぱり自分で買うには高いので、もう少しリーズナブルなオーダー枕で検討したいと思います。

 

 

こちらのサイトに色んなオーダー枕の一覧表があり、全国にある好きな会社でオーダー枕が作れます。枕の作り方などの初心者向けコンテンツもあり分かりやすく参考になります。

 

オーダーメイド枕のことならお任せ♪メディアサイト【まくらる。】