
引きこもり主婦 音々奏の日常

引きこもり専業主婦 頑張らないシンプルライフ


夫専用クローゼットは専用じゃない

 

こんにちは、引きこもり主婦音々奏です。

中々腰の痛みがよくならずテンション下がってます・・・。

 

 

それは置いといて、前回記事はこちら

neneka.hatenablog.com

 

 

 

我が家には大きな収納が3つあります。私専用、押入れ、夫専用じゃないクローゼットの3つです。タイトル通り、私専用クローゼットはあるのに夫専用クローゼットはありません。

 

半分夫用で半分共有になっています。最近の写真はこんな感じ。

 

f:id:neneka224:20170203195003j:plain

 

左側にハンガーにかけている夫の服、下の引き出しの右側3段に畳んだ洋服を収納しています。まだ整理出来ていない服も入っているのでいっぱいです。

 

左側3段は元々私のあふれかえっていた洋服が占領していましたが、量を減らしたので3段空っぽになり今は日用品のストック、文具類を入れています。

 

クローゼット右側のカラーボックスに家電などの取扱説明書や保証書などの書類、常備薬、電気コード、アイロンを。上に掃除道具、電球のストックを入れています。

しばらく使っていない掃除機もここに収納しています。

 

上の棚に、たまに遊ぶ任天堂64(古い)とソフト類、非常用持出しバッグ、紙袋に夫の本とアルバム、クーラーボックス、ホットプレートを置いています。ただ、ホットプレートは重いので上に置くのは危険です・・・移動させました。

 

 

こうやって見るとやっぱりバラバラでまとまりがないですね・・・。

押入れの方に夫の荷物がまだあるので、押入れにバラバラの物を移動させて夫の残りの荷物をクローゼットに移動させたら良くなりそうです。

 

移動させれば少しは夫専用クローゼットに近づくかもしれません。

 押入れもまだ整理出来てなく、とりあえず入れただけになってるので徐々に整理進めていきます。