読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもり主婦 音々奏の日常

引きこもり専業主婦 頑張らないシンプルライフ


クローゼットの中身を公開します。

 

こんにちは、引きこもり主婦音々奏です。

ここ数日腰から左足にかけて痛くて、普段猫背の私が普通に座れずに不自然に姿勢よく座っているので自分が気持ち悪いです。

 

 

最近の我が家のクローゼットを公開したいと思います。

私専用クローゼットです。

 

f:id:neneka224:20170203205323j:plain

 

洋服もかなり減りハンガーにかけれるだけ持つようにしています。木製ハンガーはIKEA購入品です。

下のプラスチックの引き出しに、部屋着と肌着、ファッション小物類を入れています。以前はハンガーポールいっぱいに服をかけ、引き出しにも閉まらないくらい服をいれていました。ポールが重みで歪んでしまいました・・・。

プラスチックの引き出しの上に、出かける際によく使うもの、よく使うバッグを置いています。

 

左に置いている紙袋に、リメイクシートや目隠しガラスフィルムのあまりなどを入れています。しばらく使わなかったら見直します。

 

右の棚には本や漫画を100均で買った箱に入れていて、木の引き出しには、アクセサリーや化粧道具、薬のストックなどを収納しています。木の引き出しは楽天購入品、大き過ぎず小さ過ぎず使いやすい大きさで気に入ってます。

 

 

 

 

 

上の棚に置いている箱は右からIH調理プレート、バッグを入れている箱、冠婚葬祭に使う小物を入れている箱、アルバムや写真を入れている箱、趣味のハンドメイドグッズを入れている箱、小さな箱は手紙を入れています。

今まで普通の段ボールにに入れて置いていましたが、使いにくく見た目も微妙だったので買い替えました。持ち手というか手が差し込めるので持ち運びしやすく、結構しっかりしているのでアルバムを入れても変形することもなく使えています。 

 

 

 

 

ここまで物が減って ようやくクローゼットが使いやすくなってきました。

ズボラなので、ハンガーに服をかけるのが面倒な時は下にポーンと置いて扉を閉めれば見えないので、気が向いた時にハンガーに掛けたり元の位置に戻したりしています。

 

以前はクローゼットの下に置いていた物を触っただけで、ハウスダストアレルギーで鼻水が止まらなくなっていたのが 今は鼻がムズムズすることもなくなったので本当に楽ですし、お気に入りのポストカードなど飾ったりしてクローゼットの中でも楽しんでいます。 

 

 

その後、クローゼット大幅に変更しました。

www.neneka224.com

 

その他クローゼット関連記事 

クローゼット カテゴリーの記事一覧 - 引きこもり主婦 音々奏の日常