
引きこもり主婦 音々奏の日常

引きこもり専業主婦 頑張らないシンプルライフ


靴は1軍だけ持つようになりました。

 

こんにちは、引きこもり主婦の音々奏です。

 

汚部屋時代は靴20足以上持っていて靴箱に収まらず押入れにいれてました。

ですが押入れに入れてたら出すのが面倒くさくて、まず使わない・・・。ビニール袋にまとめていれて保管していたのでしばらく経って出したらカビがはえてたり、はえてない靴もカビ臭が凄くて処分することにしました。

 

2016年4月の写真です。靴を減らして11足までに減りました。

写真には写ってないロングブーツがあと2足あります。

f:id:neneka224:20170126133133j:plain

ほとんどの靴が何年も履いている靴で、結構擦れたり穴開いてたりしてますが、気に入っているのもあってなかなか手放す事ができませんでした。

 

なるべく気に入っている靴から履くようにして、穴とかがもうヤバいってくらいまで履きつぶしてようやく手放しました。

貧乏性なので穴開いててももったいなくて履いちゃうので、手放せない靴はとことん履きつぶす事に決めました。

 

 

現在の靴はこんな感じです。

https://www.instagram.com/p/BPrnfRADyDr/

1度20足以上あった靴を11足まで減らした靴ですが、さらに減り今は6足で足りてます。スニーカーとパンプスはそろそろ買い替え時なので、新しい靴が見つかり次第買い替えたいと思います(´ー`) #シンプルライフ #靴 #靴の数 #パンプス #スニーカー #ブーツ #足のサイズ大きい #靴のサイズがない

 

全部で6足です。

賃貸の小さな靴箱にようやく全部収まるようになりました。

高いヒール9センチヒールは履く機会が無くなったので手放して、夏にあまりサンダルを履く習慣がないので(履いても年1回程度)こちらも手放しました。

 

黒のパンプスとチェックのパンプス以外は3年以上履いている物ばかりで、かかとがすり減ってたり小さな穴があるので、新しい靴を探し中です。

 

中々ちょうど良いサイズの靴にめぐりあえないので、洋服もそうですが次を買うのに凄く時間とエネルギーがいります。24.5なのでそこまで大きいってほどでもないのですが、コレ良い!って思った物にはサイズがなかったりしょっちゅうです・・・。

 

最近はネットショップも充実しているのでネット注文したりもしますが、サイズ測って買っているはずなのにサイズが合わなかったりするのでなかなか難しいですね。

 

今年こそは、白いパンプスとスニーカーをなんとか買い替えたいです!スニーカーの方が難易度低めなのでスニーカーから攻めていきます(笑)

最近日本製パンプス、特に神戸の靴【シューズイン神戸・本店】 が気になっているのでじっくりお気に入りを探します。