文鳥とシンプルライフ

引きこもり専業主婦と文鳥の頑張らないシンプルライフ


初めまして、引きこもり主婦の音々奏です。

 

まずは自己紹介から。

 

音々奏(ねねか)

30代専業主婦、子なし、ペットに文鳥を2羽飼っています。

基本的に引きこもっているので自宅警備がおもな仕事。

 

独身時代はフルタイムで体力のいる仕事ばかりしていましたが、

実家暮らしなのに親との関係性も悪く(毒親、過干渉だった)、ストレス耐性も低く、持病も重なり体調を崩して出勤しても動けずに早退ばかりするようになってしまいました。

 

持病についてはこちら↓ 

3つの病院に通院中 - 引きこもり主婦 音々奏の日常

 

 

仕事やめようかと悩んでいた時にタイミング良く夫と出会い結婚が決まり

寿退社という形で仕事を辞め療養もかねて専業主婦になりました。

 

5年以上経った現在も体調不良にたびたび悩まされていますが

実家とも距離を置き、協力的な夫のおかげでストレスが少ない生活を

送れているので精神的にかなり楽になりました。

 

最近は、お金と時間がないからとずっと後回しにしてきた

興味のある色んな分野の勉強を少しずつしています。(資格取得など)

後々記事にしていく予定です。

 

 

時々事情を知らない方やネット上などで

 

「子供いないのに専業主婦って良い身分だな」

 

と言われますが、まぁその通りだと思うので反論はしません(笑)

それなりの悩みはありますが、仕事や家事子育てに追われる事も無いので楽なもんです(笑)それよりも、せっかくの良い身分とやらでいれるのでその間は思う存分満喫しようと思います。

 

ブログ歴はいつからかハッキリとは覚えてないのですが、10年くらいは

やってるんじゃないかな?と思います。記憶が曖昧。

その前は趣味でHP作成してバナー配布などしていました。

長い間ずっと同じブログサービスを使っていたのですが、最近スッパリやめてシンプルなイメージのはてなブログさんにやってきました。

しばらくブログ更新してみて使い勝手が良ければ居座る予定です。

 

引きこもりですがこれでも一応主婦なので、家の事やお片付け、掃除などの

家事について書いていく予定です。

 

つたない文章ですがここまで読んでくださりありがとうございます。よろしくお願いします。

 

 

追記 2017.5.9